So-net無料ブログ作成
検索選択
糖質オフのパン教室 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今月のレッスン 低糖質パンとランチ [糖質オフのパン教室]

今月の低糖質パン教室が無事終了いたしました。
3週間前に半月板を損傷して松葉杖だった時は、きちんとレッスンができるか
不安でしたが、今月も生徒さん達に喜んでいただけるレッスンができて
大変嬉しく思っています。

今月のあんぱんとカレーパン(生徒さん作 ♪)
DSC_5033.JPG

ランチのサラダ、カレーパンと一緒にお召し上がりいただきました。
DSC_5031.JPG

ドレッシングが大好評!黄金比で1:1:1:1:1(*^-^*)

「Atelier Noie」は大阪府の堺市にある低糖質のパン教室ですが、遠方から通って来て
くださる生徒さんが多く、今一番遠くは名古屋から来てくださっています。
片道3時間・・・光栄で嬉しいと思う反面、申し訳ないような気持ちです。

それでも、「やっぱり、今日も来てよかった~」という声が聞こえてくると
嬉しくて思わずガッツポーズ、3日間皆さまから沢山の元気をいただきました。
レッスン生の皆さま、今月もお忙しい中ありがとうございました。

来月も「美味しい~やっぱりセンセイはスゴイ!」と言っていただけるよう、
美味しいレシピをご用意してお待ちいたしております。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のカレーパン [糖質オフのパン教室]

今月のレッスンは、あんぱん以外にもう一品、カレーパンを作っています。
カレーパンも大好評です!

カレーパン.jpg

カレーパンに入れるカレーもNoieオリジナルで低糖質です。
カレー粉だけでは、インドカレー風になってしまうので、味の幅を出すのに
糖質オフの隠し味をいろいろ入れました。

いい香りで美味しい~カレーパンにしなくても、パンと一緒に召し上がると
胃の中でカレーパンになりますね。(*^-^*)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大好評!低糖質のあんぱん [糖質オフのパン教室]

今月のレッスンで教えている低糖質のあんぱんが大好評です!

レッスン時には、ワタシがレッスンで作ったパンを生徒さん達にご試食
していただいております。
焼きたてのあんぱんも美味しいのですが・・・?

今月のあんぱん♪
DSC_5352.JPG


先ほど、改めてもう一度テストしてみましたが、やはり冷めたあんぱんを
オーブントースターで温め直した方が数倍美味しくなります。
温め直すと皮がカリッとして香ばしくなり、大豆粉の臭いがほぼ消えます。

生徒さん達~、まだ残っていたら一度温めてお召し上がりになってみてください。
味がワンランクUpしますよ~☆ ぜひ、お試しあれ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質の手作り粒あん [糖質オフのパン教室]

明日からスタートする低糖質のパン教室で使う粒あんを煮ています。

低糖質の手作り餡
DSC_5022.JPG
低糖質でも美味しく~生徒さん達の笑顔を思い浮かべながらコトコト(^^♪

2㎏近く仕込んでいるので、結構大変な作業でしたが、もうすぐ完成です。
後はレシピの再点検とお掃除、おそうじ・・・(^-^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質パン ベーグル&ハムと卵のパン [糖質オフのパン教室]

遅くなってしまいましたが・・・
今月の低糖質パン教室で作るベーグルとハムと卵のパンです。

低糖質でもちゃんとベーグル、美味しいです。(*^-^*)
DSC_4946.JPG

やや大きめなので、これ1個で大満足。

もう一つのパンはハムと卵のパン。
DSC_4947.JPG

こちらは、朝ごはんやランチにピッタリ。
フィリングはお好みで、いろいろ変身させることができます。

この他に野菜たっぷりのミネストローネ風のスープをご用意して
お待ちいたしております。

只今、レッスンは3日共満席になっておりますが、3名様以上で
レッスンを開催いたしますので、お気軽にお問合せくださいませ。
お問合せは、こちらからどうぞ~☆



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のミニ食パン [糖質オフのパン教室]

今月のメロンパンの生地を少し工夫してミニ食パンを焼きました。

ほんのり甘めのふんわり食パン!
DSC_4860.JPG

こちらは、毎朝トーストして低糖質のアプリコットジャムや
マーマレードと一緒に美味しくいただいております。

書きながらヒラメキましたが、フルーツサンドにすると美味しいかも・・
いちごとクレームシャンティーィ、低糖質の木いちごジャムも合わせて
ロールケーキ風に~♡



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イングリッシュ・ブレッド [糖質オフのパン教室]

明日のレッスンで作るサンドイッチ用のパンを焼きました。
数ある食パンレシピの中でベスト3に入る美味しさです。

イングリッシュ・ブレッド
DSC_4723.jpg

最近はオーツブランや大豆粉のパンばかり焼いていますが、
久しぶりに焼く小麦のパンはまた格別です。

ミーレのオーブンで2斤のパンを始めて焼きましたが、いい感じです。
DSC_4725.JPG

焼き上がりにパンがぺキぺキ、まるでバゲットを焼いた時のようでした。
完全に冷まして、そのまま冷凍庫で休ませること2時間、その後電動スライサーで
9mmの厚さにカットしました。
焼きたての食パンを薄くスライスには、数時間冷凍しておくのがコツです。

かなりの枚数が取れましたが、穴もなく綺麗な焼き上がり。
へたの部分を少しだけ試食・・そうそうこのお味!
手が止まらなくなりそうで、ちょっとヤバイかも・・(^-^;



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4月8日(土)パン教室(小麦)のご案内 [糖質オフのパン教室]

☆~お知らせ 4月8日(土)のパンレッスンにつきまして~☆

日時       4月8日(土)10:30~13:30

実習メニュー   イングリッシュブレッド(山形食パン)
         Dsc_2071.jpg
         レーズンブリオッシュ
         レーズンブリオッシュ.JPG
         ※ニーダー使用
ランチ      サンドイッチ スープ
会費       5.000円(税込み)
持ち物      エプロン ハンドタオル 筆記用具 お持ち帰り用の袋
場所       Atelier Noie 堺市上野芝
お申込み     こちらから  
※3名以上で開催

(メニューについて)
イングリッシュブレッドは、大変リクエストが多い人気の食パンです。
中はふわふわでしっとり、耳までおいしくいただけます。
ランチのサンドイッチは、このパンを使った具沢山のサンドを作ります。

レーズンブリオッシュは、口解けがよくバターの香りに誘われ、一口食べると
手が止まらなくなる美味しさです。
どちらもNoieオリジナルレシピで作ります。
☆ご注意 (こちらは低糖質パンではなく小麦で作るパンレッスンです。)

皆様からのお申込み、お待ちいたしております。



    

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のファラフェル&ピッツァ [糖質オフのパン教室]

今月の低糖質パン教室で作る「ファラフェル」と「ピッツァ」。

ファラフェルはピタパンを焼き、ひよこ豆のコロッケと野菜をサンド、
ピッツァはマルゲリータを焼きます。

ファラフェル
ファラフェル.jpg

マルゲリータ
ピッツァ.jpg

オーツブランを使用しているため色は茶色っぽいですが、とても食べやすい生地で
美味しくできました。
ファラフェルはパリのマレで食べた味を思い出しながら、Noie流に仕上げ。
低糖質の食事で主食を気にせずに食べられるのが、何より一番うれしいかな・・
生徒さん達、お楽しみに~☆

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3月 単発レッスンのお知らせ  [糖質オフのパン教室]

下記のレッスン申し込みは終了いたしました。
お申込みをいただき、ありがとうございました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆「Atelier Noie」単発レッスンのお知らせ☆
単発レッスンはどなたでも受講できますのでお気軽にご参加くださいませ。

レッスン内容はこちら・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 糖質オフのパン教室 ブログトップ