So-net無料ブログ作成
糖質オフのパン教室 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

低糖質のハンバーガーバンズ [糖質オフのパン教室]

先程焼き上がったハンバーガーバンス、今月のレッスンで教えるパンです。
今までの中で一番普通のパンに近い味です。
ハンバーガーバンズ
DSC_5184.JPG

実はこのパン、生徒さんからいただいた低糖質パンをヒントに考えました。
とても食べやすく、ふんわりした生地で、生地の色は薄茶色でしたが、
小麦のパンに近い味でした。
それもそのはず、低糖質パンといっても結構糖質量が高く・・・うーーん?

なるほど・・・こんな感じで捏ねると近い味になるんじゃないかしら?
と、頭に浮かんだ配合をメモしながら試作開始。
これは2度目にチャレンジした物ですが、かなりよく似た味になっており、
食べやすくて美味しい~自分でもビックリでした。

近いうちにもう一工夫をして、レシピを完成させようと思います。
生徒さん達、乞うご期待ください!
ハンバーグ以外でもいろいろ使いまわせそうな味です。(*^^)v


<お知らせ>
只今低糖質のパン教室は3クラスとも満席になっております。
体験レッスンをご希望の方は、キャンセル待ちになりますが、
HPからお申込みください。
空きがでましたら、順にご連絡させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Atelier Noie



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロレッスンスタート [糖質オフのパン教室]

今日からビストロレッスンがスタート。

ビストロ.jpg

手早くチャチャっとビストロを使って料理が次々と完成!
どの料理も美味しい~と大好評でしたが、やっぱり一番人気は、お手製フォカッチャでした。

野菜たっぷりフォカッチャ.JPG

次回は7月4日、ご予約をくださった生徒さん達、お楽しみに~♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロメジャー [糖質オフのパン教室]

ビストロレッスンにご参加いただいた方でFacebook、Instagram、Twitter の
いずれかにご投稿いただくと可愛いビストロメジャーがもらえます。

DSC_5135.JPG

表側は普通のメジャーですが、裏側はビストロの大きさが書かれています。

DSC_5141.JPG

Panasonicさんは抜け目がありませんね~(@_@)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロの美味しい秘密 [糖質オフのパン教室]

先程ブログに書いたビストロの天板は、↓これです。

特殊加工の天板
DSC_5119.JPG

沢山の穴が空いていますが、この穴の内側は強火になり、周りは弱火になります。
お肉を中央に置き、周りに火の通りやすい野菜を並べると一緒に焼き上がります。
さらに、周りの溝に余分な脂や水分が流れる仕組みになっており、
細部まで至れり尽くせり、この辺りはさすが日本の家電メーカーですね。

そして、一番関心したのがレシピ本!
DSC_5124.JPG

附属のレシピ本なのですが、書店に積んであるレシピ本よりすっと実用的で美味しいです。
いろいろ試していますが、今のところハズレはありません。
また初心者でも男性でも、誰でも作れそうなメニューがたくさんあり、思わず作ってみたくなる
ような内容になっています。

DSC_5125.JPG

焼く・煮る・蒸す・揚げるがこれ一台。10分でちゃんとごちそう。
さすがパナソニック、CMが上手いなぁ・・・と思っていましたが、本当に10分あれば
ごちそうが出来上がります。

まずは、体験レッスンでお試しを~☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新ビストロでトースト実験 [糖質オフのパン教室]

先月のビストロ体験レッスンのセミナーでパナソニックの担当者の方が
「新しいビストロの大きなセールポイントの一つに、トースト機能がパワーアップしたこと、
あの人気の〇ルミューダーのレベルです。」と、説明されておりました。

「ホンマかな?」そこで、本日ためしてガッテン!

新しいビストロは、カラーパネルを指でタッチするだけの簡単操作。
トースト1.jpg

順にボタンを押して好みの焼き上がりを選びます。
トースト2.JPG

うちにあったトーストはサンドイッチの厚さに切ってたので、
焼き色が濃い目に付いていますが、食べるとサクサク、歯ごたえが最高でした。

8.JPG

斜めの焼き色は、裏側になります。ビストロの凄いところは、両面焼きができること。
レンジとオーブン併用の天板は、特殊なゴムで作られており、下からの加熱が可能です。

下味を付けて冷凍していたお肉もレンジとオーブンで同時調理するのでスピーディ。
「10分でちゃんとごちそう~」忙しい人にはピッタリですね。

デザインにひかれ、口コミにひかれ、〇ミューダーのトースターの購入を迷っていましたが・・・
もうビストロ一台で何でもござれ、でございます。(*^-^*)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいビストロが届きました! [糖質オフのパン教室]

新しいビストロが届き、毎日いろいろなメニューを試しながら研究しています。

DSC_5092.JPG

先代のビストロより一回り大きくなり、庫内も広々。
タッチパネルが使いやすく、機械の操作が苦手なワタシでも説明書なしで
使いこなせています。

レンジ機能がかなりグレードアップし、附属の天板が使いやすくて便利。
その上、洗うのが楽ちんでとても優秀です。

ビストロレッスンメニューが決まりました。どれも超簡単で美味しいものばかり。
試作して一番驚いたのは、ボウル一つで作るパスタです!
正直、なんちゃってパスタだろうと思っていましたが、これがなかなか本格的で
料理をしたことがない方が作ってもプロ顔負けの味になるのが、凄いです。

新しいビストロをご一緒に、さわって試して味わってみませんか?
きっとこれからの料理の世界がぐーっと広がり、時間の節約ができると思います。
8月1日(火)のレッスンに2席空きがあります。

皆様からのご予約、お待ちいたしております。

Atelier Noie




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今月のレッスン 低糖質パンとランチ [糖質オフのパン教室]

今月の低糖質パン教室が無事終了いたしました。
3週間前に半月板を損傷して松葉杖だった時は、きちんとレッスンができるか
不安でしたが、今月も生徒さん達に喜んでいただけるレッスンができて
大変嬉しく思っています。

今月のあんぱんとカレーパン(生徒さん作 ♪)
DSC_5033.JPG

ランチのサラダ、カレーパンと一緒にお召し上がりいただきました。
DSC_5031.JPG

ドレッシングが大好評!黄金比で1:1:1:1:1(*^-^*)

「Atelier Noie」は大阪府の堺市にある低糖質のパン教室ですが、遠方から通って来て
くださる生徒さんが多く、今一番遠くは名古屋から来てくださっています。
片道3時間・・・光栄で嬉しいと思う反面、申し訳ないような気持ちです。

それでも、「やっぱり、今日も来てよかった~」という声が聞こえてくると
嬉しくて思わずガッツポーズ、3日間皆さまから沢山の元気をいただきました。
レッスン生の皆さま、今月もお忙しい中ありがとうございました。

来月も「美味しい~やっぱりセンセイはスゴイ!」と言っていただけるよう、
美味しいレシピをご用意してお待ちいたしております。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のカレーパン [糖質オフのパン教室]

今月のレッスンは、あんぱん以外にもう一品、カレーパンを作っています。
カレーパンも大好評です!

カレーパン.jpg

カレーパンに入れるカレーもNoieオリジナルで低糖質です。
カレー粉だけでは、インドカレー風になってしまうので、味の幅を出すのに
糖質オフの隠し味をいろいろ入れました。

いい香りで美味しい~カレーパンにしなくても、パンと一緒に召し上がると
胃の中でカレーパンになりますね。(*^-^*)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大好評!低糖質のあんぱん [糖質オフのパン教室]

今月のレッスンで教えている低糖質のあんぱんが大好評です!

レッスン時には、ワタシがレッスンで作ったパンを生徒さん達にご試食
していただいております。
焼きたてのあんぱんも美味しいのですが・・・?

今月のあんぱん♪
DSC_5352.JPG


先ほど、改めてもう一度テストしてみましたが、やはり冷めたあんぱんを
オーブントースターで温め直した方が数倍美味しくなります。
温め直すと皮がカリッとして香ばしくなり、大豆粉の臭いがほぼ消えます。

生徒さん達~、まだ残っていたら一度温めてお召し上がりになってみてください。
味がワンランクUpしますよ~☆ ぜひ、お試しあれ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質の手作り粒あん [糖質オフのパン教室]

明日からスタートする低糖質のパン教室で使う粒あんを煮ています。

低糖質の手作り餡
DSC_5022.JPG
低糖質でも美味しく~生徒さん達の笑顔を思い浮かべながらコトコト(^^♪

2㎏近く仕込んでいるので、結構大変な作業でしたが、もうすぐ完成です。
後はレシピの再点検とお掃除、おそうじ・・・(^-^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 糖質オフのパン教室 ブログトップ