So-net無料ブログ作成
糖質オフのパン教室 ブログトップ
前の10件 | -

秋のビストロレッスン始まりました。 [糖質オフのパン教室]

先週の土曜日から秋のビストロ教室がスタートしました。

今回一番人気のメニューは焼き豚です。
「さっそく作りました~」「2個分仕込んでいます~」という報告を次々いただき嬉しいですね!

焼き豚.jpg
生徒さん作
レッスンの後お肉屋さんに駆け込み、次の朝焼かれたそうです。すごい美味しそう!

2月にもう一度ビストロ教室をするのですが、まだ日程もメニューも決まっていないのに
「次回も参加させてください。先生の料理なら何でもいいです!」って、感激です。(*^-^*)

ご期待に添えるように私も気合を入れて次回のビストロレッスンも頑張ります。


p.s.
生徒さん達へ
大変ご心配をおかして、すみません。
8月の末に手術した膝は、ようやく松葉杖なしで歩けるところまで快復しましたが、
まだ長時間立ったり、さっさと歩いたりできずにトロトロ暮らしています。
日に日に歩きやすくなってはいますので、日にち薬と思いますが、せっかちなので、
チャチャっと動けないのがストレスです。無理をせずゆっくりゆっくり・・(^-^;

今月のレッスンは予定通りに行う予定ですので、よろしくお願いいたします。
なお全てのレッスンにアシスタントが付きますので、ご安心くださいませ。(*^-^*)
レッスンでお目にかかれるのを楽しみにしております。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋のビストロ体験レッスン [糖質オフのパン教室]

ビストロバナー_170413_750x750.jpg

パナソニックビストロ 「秋の体験レッスン」

=ビストロ体験教室 開催日時=各クラス4名までの少人数制
10月14日(土) 11:00~13:30 満席
10月16日(月)   〃    満席
11月 9日(木)11:00~13:30 満席
11月24日(金)   〃    満席

すべてのクラスが満席になりました。
お申込みをいただいた皆様、ありがとうございました。


Atelier Noie

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日の低糖質ハンバーガー レッスン♪ [糖質オフのパン教室]

毎日、暑い中ご遠方からレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございます。
昨日、今日と大絶賛のハンバーガー!
ハンバーガー レッスン.jpg
今回はモス風のソースでお召し上がりいただいております。

DSC_5265.JPG
「センセイ、ほんとモスみたい~めちゃオイシイです!」
「このハンバーガー、低糖質って思えない・・・感激やわ~[ハートたち(複数ハート)]
パン生地は70gでボリュームたっぷり、これで何と糖質量はたったの約6g。

生徒さん達から、早くお店を開いて売ってください・・・って声が一番多かったですね~(^-^;


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のハンバーガー  [糖質オフのパン教室]

7月の低糖質パン教室メニューはハンバーガーとシードミックスの食パンを作ります。

ハンバーガー.jpg

低糖質バーガーパンと言わなければ、誰も気づかないレベルの美味しいパンです。
ソースはトマト系でも照り焼き風でも、家族からも大好評でした。

シードミックスのミニ食パンはこちら。
シードミックスの食パン.jpg

とてもいい香りでふわふわ。サンドイッチやトーストがおススメ。
バターやチーズによく合います。

手で割ってみると・・・
ミニ食パン.jpg

この他に、スペインの冷たいスープ、ガスパチョを作ってお待ちしています。
生徒さん達~、お楽しみに!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ体験料理教室 受付終了♡ [糖質オフのパン教室]

ビストロ料理教室は、全て満席になり応募を終了させていただきました。
お申込みくださった方々、ありがとうございました。

ビストロを使うと、毎日の献立が簡単、時短な上に美味しくて、大満足!
DSC_5196.JPG

次回は、10月末、11月上旬、11月下旬、12月上旬の4回で、中華料理を作る予定です。
詳しい日時やメニューが決定次第ブログやHPにUpいたしますので、
時々チェックしてくださいね。

中華で面倒な蒸し物や揚げ物をお手軽に、ビストロを使ってとーっても簡単に作ります。
乞うご期待くださいませ~♪

Atelier Noie






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロ体験レッスン アトリエノイエ 堺 [糖質オフのパン教室]

今日はビストロ料理教室の2回目でした。
台風が近づいているので、合わせ技を使ってササっと調理!
ミートローフとパスタが同時に完成しました。
フォカッチャも一から捏ねて90分で焼きあがり、手抜きですがとても好評でした。(*^^)v

DSC_5198.JPG

ビストロなら仕事から帰ってきても、あっという間に晩ご飯が出来上がり、
おうちごはんが楽しくなりますね。
今日は、予定より1時間ちょっと早く終了でき、皆さま傘をささずにお帰りになりました。


・・・・ほっ、よかった~(*^-^*)
次回は7月25日(火)です。お申込みいただいた皆様、お楽しみに~☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のハンバーガーバンズ [糖質オフのパン教室]

先程焼き上がったハンバーガーバンス、今月のレッスンで教えるパンです。
今までの中で一番普通のパンに近い味です。
ハンバーガーバンズ
DSC_5184.JPG

実はこのパン、生徒さんからいただいた低糖質パンをヒントに考えました。
とても食べやすく、ふんわりした生地で、生地の色は薄茶色でしたが、
小麦のパンに近い味でした。
それもそのはず、低糖質パンといっても結構糖質量が高く・・・うーーん?

なるほど・・・こんな感じで捏ねると近い味になるんじゃないかしら?
と、頭に浮かんだ配合をメモしながら試作開始。
これは2度目にチャレンジした物ですが、かなりよく似た味になっており、
食べやすくて美味しい~自分でもビックリでした。

近いうちにもう一工夫をして、レシピを完成させようと思います。
生徒さん達、乞うご期待ください!
ハンバーグ以外でもいろいろ使いまわせそうな味です。(*^^)v


<お知らせ>
只今低糖質のパン教室は3クラスとも満席になっております。
体験レッスンをご希望の方は、キャンセル待ちになりますが、
HPからお申込みください。
空きがでましたら、順にご連絡させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Atelier Noie



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロレッスンスタート [糖質オフのパン教室]

今日からビストロレッスンがスタート。

ビストロ.jpg

手早くチャチャっとビストロを使って料理が次々と完成!
どの料理も美味しい~と大好評でしたが、やっぱり一番人気は、お手製フォカッチャでした。

野菜たっぷりフォカッチャ.JPG

次回は7月4日、ご予約をくださった生徒さん達、お楽しみに~♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロメジャー [糖質オフのパン教室]

ビストロレッスンにご参加いただいた方でFacebook、Instagram、Twitter の
いずれかにご投稿いただくと可愛いビストロメジャーがもらえます。

DSC_5135.JPG

表側は普通のメジャーですが、裏側はビストロの大きさが書かれています。

DSC_5141.JPG

Panasonicさんは抜け目がありませんね~(@_@)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビストロの美味しい秘密 [糖質オフのパン教室]

先程ブログに書いたビストロの天板は、↓これです。

特殊加工の天板
DSC_5119.JPG

沢山の穴が空いていますが、この穴の内側は強火になり、周りは弱火になります。
お肉を中央に置き、周りに火の通りやすい野菜を並べると一緒に焼き上がります。
さらに、周りの溝に余分な脂や水分が流れる仕組みになっており、
細部まで至れり尽くせり、この辺りはさすが日本の家電メーカーですね。

そして、一番関心したのがレシピ本!
DSC_5124.JPG

附属のレシピ本なのですが、書店に積んであるレシピ本よりすっと実用的で美味しいです。
いろいろ試していますが、今のところハズレはありません。
また初心者でも男性でも、誰でも作れそうなメニューがたくさんあり、思わず作ってみたくなる
ような内容になっています。

DSC_5125.JPG

焼く・煮る・蒸す・揚げるがこれ一台。10分でちゃんとごちそう。
さすがパナソニック、CMが上手いなぁ・・・と思っていましたが、本当に10分あれば
ごちそうが出来上がります。

まずは、体験レッスンでお試しを~☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 糖質オフのパン教室 ブログトップ