So-net無料ブログ作成
検索選択
糖質オフ(パン) ブログトップ
前の10件 | -

パナソニックビストロ 秋の体験教室 [糖質オフ(パン)]

ビストロバナー_170413_750x750.jpg

パナソニックビストロ 「秋の体験レッスン」の日程が決まりましたので、
お知らせいたします。
=ビストロ体験教室 開催日時=各クラス4名までの少人数制
10月14日(土) 11:00~13:30
10月16日(月)   〃
11月 9日(木)11:00~13:30
11月24日(金)   〃 

=人気の中華でおもてなし=
メニュー
noieオリジナル 焼き豚
えびまんじゅう
五目チャーハン
きのこたっぷりスープ
おからの蒸しケーキ(低糖質ケーキ)

 
参加費 1人2.500円(税込み)


料理教室で人気だった焼き豚を作ります。前菜、ラーメン、チャーハン、丼等に
いろいろ使いまわしができて大変便利。自家製の焼き豚は美味しさが違います。

海老まんじゅうは、形が可愛らしくエビのうま味がギュっと詰まったオシャレな一皿。
以外と簡単に作れるので、おもてなしの一品にいかがでしょうか。

五目チャーハンときのこのスープは、合わせ技を使って同時に仕上げます。
パラパラで香ばしいチャーハンがオーブンで[exclamation&question]
私も試すまでは半信半疑でしたが、下手にフライパンで作るより美味しいかも~(@_@)
一度に4人分が作れるのも嬉しいですね。
ヘルシーなきのこスープもボウル一つで超簡単、インスタントレベルの手軽さです。

低糖質のおからの蒸しケーキは「低糖質でも手軽に美味しく」をモットーに
何度も試作を重ねて完成したレシピです!
作り方は超簡単ですが、出来上がりはしっとりふわふわ。
ヘルシーな「おからスイーツ」は、糖質制限中の方にもおススメです。


Atelier Noieのビストロレッスンは全てオリジナルメニューで作ります。
手軽に美味しく、時短で楽しく!
美味しく作るためのポイントや秘密を、こっそり伝授しますのでご期待ください。

お申込みはこちらから~☆皆様のご参加、お待ちいたしております。(*^-^*)

※ビストロを使った料理教室ですが、料理レッスンがメインですので、
 勧誘等は一切ありません。ご安心してご参加ください。(*^-^*)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質のアプリコットジャム [糖質オフ(パン)]

今年も美味しそうなあんずが届きました~と,言っても2週間ほど前の事ですが(^-^;

大きな粒で色もきれい!
unnamed.jpg

さっそく3回に分けてアプリコットジャムを作りました。
美味しいジャム作りのコツは、やはり新鮮で美味しい材料と揃えること!

DSC_5234.JPG

低糖質ジャムなので、砂糖はほんの少しだけ、ほぼキシリトールで作っています。
レシピはこちらに書いてあります。
ジャム作りはキシリトールを大量に使うので、いつもiharbでお値打ちな大袋を購入しています。

これで一年分のジャムが出来上がり~[るんるん]
アプリコットの爽やかな香りと甘酸っぱさが最高に美味しい!
ワタシは柑橘系より、ベリー系より、何よりアプリコットが一番好きです~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Dr.Nail 割れ爪に [糖質オフ(パン)]

数年前から、薬指のひび割れで困っています。
皮膚科でもらった軟膏も効かず、どうしたものかと思っていたところ
新聞で目にしたのが、これ↓

DSC_5159.JPG

まだ使い始めて数日なので、効果の程はわかりませんが、
取り敢えず1ヶ月ほど続けてみて、また結果報告と思います。
効き目があるといいのだけれど~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルコメレシピ 黒こしょうとチーズのクッペ [糖質オフ(パン)]

チーズと黒こしょうの香りがベストマッチ。
焼き上がりはふんわり軽く、思わず2個目に手が伸びてしまいそうな、美味しいクッペパンです。

黒こしょうとチーズのクッペ (画像はマルコメさんから拝借)
b710475295273e9ccd6f59370276217d[1].jpg

このパンも冷めてからオーブントースターで焼き直すと、チーズがトロっと、
生地がパリッと香ばしくなり、焼きたてより美味しくなるような気がします。

黒こしょうが思いの外糖質量が高くて、1個あたり5g以下に抑えるのに苦労しました。
コショウなんて普段は少々しか使わないので糖質量を気にしていませんでしたが、
100gあたり66.6と驚きでした。

このパンの糖質量は1個あたり4.8gです。
ピリッとしたパンがお好みの方、レシピはこちらからどうぞ~☆



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルコメさんのクルミのバゲット [糖質オフ(パン)]

こちらのパンは、マルコメさんのサイトに掲載しているクルミのバゲットです。

クルミのバゲット (画像はマルコメさんから拝借)
7affe40de97084da73d633c2389496d4[1].jpg

あ~っ、バゲットが食べたい!と思いながら、このパンを考えました。
まぁ、形はそれなりバゲットですが。。。(*^-^*)

バゲットのような味ではありませんが、これはこれで美味しいパンになりました。
大豆粉はナッツとの相性がとてもよくて、大豆粉が苦手な方でもクルミの香ばしさで
大変食べやすい味になったと思います。

先程のブログでも書きましたが、大豆粉入りのパンは、冷めるまで置いてから、
軽くトーストにすると食べやすくなり、美味しくいただけます。

くるみのバゲットのレシピはこちらから~皆さま、ぜひお試しくださいませ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルコメさんの焼きドーナッツレシピ [糖質オフ(パン)]

マルコメさんの大豆粉を使った美味しい焼きドーナッツ。
こちらは只今人気レシピランキング6位になっております。

焼きドーナッツ  (画像はマルコメさんより拝借)
9260956e06dcbdb029ace4db374ce933.jpg

ふんわりした生地にバターのいい香りが口一杯に広がります。
一口サイズで食べやすく、おやつにピッタリ、4個あたりの糖質は5gです。

レシピは こちらから~☆

 今日から6月の低糖質パンのレッスンが始まりました
 あんぱん、焼きカレーパンとも生徒さん達に大好評!よかった~(ホッ)

「センセイこのあんぱん、とても美味しいです~☆糖質量6.2gとはすごい。
 やっぱりセンセイは天才ですね!」と褒めていただき、ちょっと調子に乗って
「ホンマにワタシは天才かも・・」と、思ったのであります。(^-^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルコメさん 大豆粉のレーズンパン [糖質オフ(パン)]

今日はこちらのパンレシピが人気ランキング、ベストテン入りを果たしました。

マルコメさん 大豆ラボで作るレーズンパン(マルコメさんより画像拝借)
d41eca806d68273411f5f91ddd9a8a02.jpg

レーズン自体の糖質が高いので、糖質量を抑えて美味しいレーズンパンを
作るのが至難の業でした。
数グラムずつ粉類の配合を換えながら味の変化を比べましたが、美味しいな~と、
思うパンはどうしても糖質量が増えてしまい、葛藤の日々でした。
そんな中から生まれたのが、このレーズンパンです。

マルコメさんの方でも、実際にご試作をしていただき、大勢の方々がご試食くだ
さいました。「大変好評でした。」とのご報告を受けてほっと一安。。。(*^^)v

大豆粉入りのパンは、翌日にトーストした方がサクサク、ふんわり、美味しく
なるような気がします。レシピはこちらから~ぜひ、お試しくださいませ。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

ビストロレッスンは残席わずかとなりましたので、お急ぎくださいませ。
お申込みは、こちらからどうぞ~☆
1回目6/27(火) 満席      2回目7/4(火) 満席
3回目7/25(火) 残り1名        4回目 8/1(火) 残り2名

Atelier Noie





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

iHarb アイハーブ 20ドル返還コードのお知らせ☆ [糖質オフ(パン)]

先日、iHarbで始めてご購入される方に$20オフプロモコードが届きました。
うっかりしており、期限が15日(木)の午前2:00迄なのですが、
このチャンスにご購入なさりたい生徒さん、もしくはNoieブログの愛読者の方は、
アトリエノイエのHPからメールください。
$20オフプロモコードを書いて返信いたします。
めったにないキャンペーンなので、お知らせいたしますね~☆
(但し、iHarbでのお買い物が初めての方対象で、購入額は60ドル以上です。)

今日届いたiHarbでのお買い物↓
DSC_5017.JPG

「Harney & Sons 」のお茶が好きでいつの間にか4缶も♡
DSC_5342.JPG

このお茶は「DEAN & DELUCA 」やセレクトショップでも扱っていますが、
値段が3倍近く・・・iHarbは本当に良心的価格です。!(^^)!

最近は仕事が早くて、1週間ほどで届いています。
よろしかったら、この機会にぜひお試しくださいませ。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルコメさんのレモンタルト [糖質オフ(パン)]

ムシムシした梅雨の時期に、爽やかなレモンのタルトはいかがでしょう?
こちらもマルコメさんのレシピ開発で作った低糖質のお菓子です。

爽やかなレモンの風味と、香ばしいバターの匂い、口の中で甘酸っぱさと
サクサク感がミックスされ、最高のハーモニーを奏でます。

レモンのタルト(マルコメさんから画像拝借)
ac109a860ec9e9ef307fb88cc9c08889.jpg

昨日ご紹介したマフィンよりひと手間かかりますが、低糖質だと言わないと
誰も気付かないと思います。タルト生地とレモンの相性が最高!
材料もこれ以上省けないほどシンプルにしています。
一切れあたりの糖質量は、たったの2.6gです。

ぜひ、お試しになってみてください。
レシピはこちらから~♡

私も久しぶりに作ってみたくなりました。
写真を見ていただけで、口の中が甘酸っぱくなり試作した日のことを思いだします。(^^♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

低糖質 楽しいあんパン作り [糖質オフ(パン)]

変わりあんパンも作ってみました~☆

編みあんパンと長あんパン
DSC_4991.JPG

低糖質の生地は気難しいので、あまり細工ができないのですが、
この生地は何とか~少し遊んでみました。
今までのパンレッスンで考案した「あんぱんレシピ」は50種類以上ありますが、
今回の低糖質あんパンは、あんぱんベスト10に入る美味しさです。(*^^)v


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 糖質オフ(パン) ブログトップ