So-net無料ブログ作成
検索選択
糖質オフ(ケーキ) ブログトップ
前の10件 | -

低糖質ケーキ Gâteau au chocolat [糖質オフ(ケーキ)]

バレンタイン用の低糖質のガドー・ショコラが焼けました。

DSC_4077.JPG

想像以上の美味しさにびっくり(^O^)/
家族が試食したら、低糖質だと言わなければ、わからない・・・って。
低糖質の場合、これは最高の誉め言葉。(*^-^*)

低糖質ですが、カロリーはあるので食べ過ぎに注意です!



低糖質のおやつ [糖質オフ(ケーキ)]

仕事の依頼があり、この数週間は低糖質のお菓子作りに没頭しています。
一切れあたり、3グラムまでの低糖質スイーツ。材料が限られるので
上手くできるか心配でしたが、思いの外スムーズに運び、出来上がりが
大変美味しいので、自分で作って驚いています。(*^^)v

こちらは、自分用のスーツ
バタフライ.JPG

低糖質のパンは、自分が毎日食べても嫌にならないレベルのものを考えるのに
2年以上かかり、数えられないほどゴミ箱行きになりましたが、お菓子作りは
パンに比べ失敗が少なく、いろんな種類の物が作れそうです。
今回は、「大豆粉」のメーカーさんからの依頼なので、大豆粉がメインですが、
他の低糖質との組み合わせで無限にできるので、どんどん新しいスイーツが
生まれそうです。

低糖質スイーツ研究、しばらく続きそうです。。。(*^-^*)




低糖1.2g ☆手作りロールケーキ☆ [糖質オフ(ケーキ)]

低糖質のロールケーキを作りました。
1本の長さがだいたい30㎝くらいでしたので、10等分しました。
一切れ分の糖質は、驚きの1.2gです。
焼き上がったふわふわの生地をしっとり冷ました後、クレームシャンティーィを挟んで
くるくる巻き上げ冷蔵庫に入れて待つこと半日。

手前味噌ですが、とーっても美味しいです。(*^^)v
低糖質スイーツ.jpg

低糖質でも全然問題なし、というか低糖質と言わないと分からない感じです。
糖質はゼロに近く、罪悪感がゼロ、笑顔で食べられるのが嬉しいです。
問題は食べ過ぎてカロリーオーバーになることかしら。。。(^-^;

低糖フルーツをのせて巻いたり、低糖質のコンフィチュールで巻いたり、
ロールケーキの楽しいところは、手軽にヴァリエーションが作れるところ。
いろいろ作ってみようと思います。

横に並んでいるアーモンドマフィンも低糖質です。
こちらは6月のレッスンで教えたケーキ。
とてもいい香りで、しっとりふわふわのロカボなマフィンです。



低糖質 おからのチーズケーキ [糖質オフ(ケーキ)]

低糖質で作ったおからのチーズケーキです。

レンジでチンして作る簡単レシピ。
手軽に作れて結構美味しいので、おやつに便利な一品です。

DSC_2350.JPG


ふんわりした優しい味で小腹がすいた時につまんでいます。(*^-^*)

低糖質の蒸しケーキ リベンジ版 [糖質オフ(ケーキ)]

低糖質で作るチーズの蒸しケーキです。

先日作ったのは、レンジにかけ過ぎて「かるかん」みたいになってしまいましたが、
今日のは、ふんわりしっとり、大成功!

電子レンジで超簡単に作れます。チーズの香りとヨーグルトの酸味がほどよくマッチ、
これは毎日のおやつにピッタリですね。

DSC_0714.JPG

見た目が地味なお菓子なのですが、ホイップクリームやフルーツと合わせたり、
いろいろアレンジできそうです。


低糖質のケーキ リベンジ大成功☆☆☆ [糖質オフ(ケーキ)]

先日焼いたアーモンドのマフィンですが、イメージしていたのと違っていたので
もう一度作り直しをしました。

同じような配合で作っても、作り方を換えると焼き上がりが全然違います。
本日の焼き上がり↓イメージしていた感じに焼けました。

DSC_0713.JPG

前に焼いたのは、半生クッキーのようでしたが、今日のはふんわり、しっとりしていて
口溶けもまろやか、これで低糖質?という感じの味に仕上がりました。

自画自賛ですがこれはかなり美味しい~☆納得の味になり満足まんぞく。やった~!(^^)!

「Atelier Noie」の午前のレッスンは軽い昼食付きに、また午後のレッスンでは、
簡単なアフタヌンティー仕様にして、お菓子やパンを楽しんでいただこうと思っております。

そのため、低糖質ダイエットのケーキの試作に只今追われています。

低糖質ダイエット アーモンドのマフィン [糖質オフ(ケーキ)]

アーモンドがたっぷり、香ばしくて美味しいマフィンが焼きあがりました~☆
と、書きたいところですが正直、微妙な焼き上がりです。

DSC_0645.JPG

味は悪くないのですが、食べたかったマフィンとは違います。
本当は、もっとふんわり、しっとりした食感をイメージしていたので残念、
もう一度レシピを考え直して、再チャレンジしてみます。

糖質オフ フレッシュチーズケーキ ラズベリーソース添え [糖質オフ(ケーキ)]

クリームチーズと生クリームで作るフレッシュチーズケーキです。

クリームチーズとホイップしたクリームをガーゼに包んで一晩水分を切ります。
砂糖の代わりにエリスリトールを使うと糖質オフになり、安心して食べられます。

Dsc_1071.jpg

ラズベリーの酸味がよく合います。糖質オフでも美味しいデザートがいただけるのが嬉しいです。


つまめるフレッシュゼリー [糖質オフ(ケーキ)]

冷蔵庫にあった赤ワインとルビー色のグレープフルーツを使ってゼリーを作った。
ふるふるのゼリーより固めが好きなワタシ。

寒天に近い感じだけれど、これはゼリー。(笑) グミとも違い、プリプリでひえひえ。
コラーゲンたっぷり、ポリフェノールたっぷり、ビタミンCたっぷり、お肌にいいことずくめ。

つまめるゼリー(ちょっと手で失礼)
DSC_7244.JPG

お砂糖はナシ。
ちなみに甘味料はエリスリトールでカロリーゼロ。もちろん天然の素材で原料はトウモロコシだ。

冷やしぜんざい [糖質オフ(ケーキ)]

暑い夏のデザートに冷やしぜんざいを作ってみた。

キリッと冷やして涼しげなガラスの器に入れると美味しそうでしょう?
でも実は、今日のはお砂糖を使わずにラ・カントとシュガーカットで作った
ダイエットぜんざいなのだ。

冷やしぜんざい.jpg

少し違った甘さだけれど、これはこれで満足、満足!!

前の10件 | - 糖質オフ(ケーキ) ブログトップ