So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりの後に~ [Fotos]

夕方にはまだ結構降っていた雨が、止んだ!と思ったら雲の隙間から
太陽が顔を出し、美しい夕焼けが広がりはじめました。
大急ぎで持っていた一眼レフを取り出し車の中からカシャ。

DSC_3447.jpg

建物の隙間から見えたほんの一瞬の美しい風景、マグレの一枚です。!(^^)!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あっという間の撮影会♪ [Fotos]

シロツメクサが絨毯のようにさいている大仙公園で、孫をモデルに撮影会。
撮影会といってもカメラマンは娘と私だけ。
機嫌がよくないモデルさんをあやしながら、カシャカシャ。
すぐに近寄ってくるので、なかなか難しい、
やっとシロツメクサで遊び始めたと思ったら、今度は雨がポツリポツリ。
シロツメクサがきれいなうちに、もう一度行きたいなぁ。。。


公園で.jpg



シロツメクサの王冠
しろつめくさ.jpg

昔はよく作ってあそんだなぁ~(*^-^*)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水滴 [Fotos]

大仙公園の日本庭園で、カメラで遊んでみました。

水滴
DSC_1900.JPG



DSC_1904.JPG






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アジサイ 大仙公園 [Fotos]

この時期には、やはりアジサイが一番よく似合いますね。
涼しげな木陰にアジサイがさいていると、思わずそこで立ち止まり
涼をとりたくなってしまいます。

皆さまのお好みは何色でしょうか?

紫陽花の花々
DSC_1663 (2).JPG




DSC_1675 (2).JPG




DSC_1797 (2).JPG




DSC_1867 (2).JPG




DSC_1828 (2).JPG




DSC_1678 (2).JPG

大仙公園にて



クチナシ 大仙公園 [Fotos]

あれっ、いい匂い~と振り返ったらクチナシが咲いていました。
梅雨空の下、ジメジメした空気が一瞬、初夏の香りに包まれます。

くちなしの花
DSC_1783.JPG

大仙公園にて







スイレン 大仙公園 [Fotos]

よく降りますね、堺は昨日からずーっとシトシト。
今日は写真やレシピの整理、オリジナルミックス粉の販売準備など、家でごそごそ。


睡蓮
DSC_1734.JPG

大仙公園にて








大仙公園で見つけた鳥たち [Fotos]

雨上がりの朝ということもあり、公園で見かけた鳥たちは、皆くつろぎノビノビ。
人がいるそばを悠々と通りすぎるアオサギ、池の真ん中でくつろぐ鳥、群れで行動して
いるカラスや雀の軍団、何とも楽しそう~♪

既に顔なじみのアオサギ君
DSC_1752.jpg

飛び立つ雀
DSC_1745.jpg

草の中に埋もれて時々顔を出す雀
DSC_1695.jpg

わめいていたカラス
DSC_1681.JPG

クロサギ?
DSC_1712.jpg

いたすけ古墳にいたシロサギ
DSC_1642.jpg

自然の中でくつろぐ鳥たちを見ていると、こちらまで心がリフレッシュ。
やはり、早起きは三文の徳ですね。ところで、三文っていくらかしら?



・・・・・調べてみたら、100円ぐらいみたいです。(*^-^*)






蜂と紫陽花 大仙公園 [Fotos]

撮影していたら、おおきなミツバチが飛んできました。
コスモスや藤の花でもよく見かける黒い大きな蜂です。

蜂とアジサイ
DSC_1845.jpg

大仙公園にて








アジサイ (一眼レフ) [Fotos]

今日の堺は梅雨空ですが、時々薄日もさしムシムシしています。

久しぶりに一眼レフを持って、大仙公園を散歩してきました。
大仙公園はそれほど沢山の花が植えられていませんが、ところ処にアジサイやクチナシなど
が咲いており、さわやかな色どりと初夏の香りが感じられました。

アジサイ
DSC_1805.JPG

今日は望遠を付けていましたが、どちらかというと広角の方が撮りたい場面が多く、残念!!!
レンズの選択が難しいですね。また、近いうちにリベンジです。。。(^-^;






堺市役所 展望ロビー [Fotos]

先日、所用のついでに、足を延ばして堺市役所の展望ロビーに上ってみました。
ここは観光ガイドにも掲載されている堺の名所ですが、平日の夕方ということもあり、
人はまばらで、ほぼ貸し切り状態でした。

DSC_1463.JPG
(堺東・高島屋方面)

一眼レフを片手に設置されたパンフレットを物色していたら、観光客と思われたのでしょうか、
案内係の方が近寄ってこられて、この街の魅力についてレクチャーしてくだいました。
まだまだ知らないこと沢山があり、勉強になります。

DSC_1462.JPG
(緑の森は反正天皇陵)

「実は昨年の暮れに堺に引っ越してきたんです。」お伝えすると「引っ越して来られた方々は
大勢ここを訪ねてこられますよ。」と笑いながらおっしゃっていました。
やはり皆考えることは同じようですね~上から見ると方向音痴のワタシでさえ点でしか分から
なかった場所が線でつながり、おおよその形状が頭に入ります。地図で見るより距離感がよく
分かります~(*^^)v

DSC_1469.JPG
(大きな森は仁徳天皇陵・大仙公園・履中天皇陵)

よく目にする看板もたくさん見つけ、これからかなりの場所は自転車で行けそうです。
・・・・・・なるほど、この道をまっすぐ走ればあの交差点に出て、そこを曲がってしばらく
まっすぐに行くとあの道と交わり・・・・・・いつまで眺めていても飽きません。(*^-^*)

DSC_1471.JPG

18-85㎜のレンズなので近寄るのもこれが精一杯、次回は望遠レンズを持って来なくちゃ、
夜景もきれいみたいだし。。。
大阪市内から引っ越して、空気の濃さが違うのを鼻で感じてましたが、こうやって眺めると
納得です。大阪のSchwarzwaldだね~♡

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理