So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪府立 花の文化園 [Fotos]

「車いすが借りられるから、一緒に出掛けてみない?」と、娘夫婦から優しいお誘い。
ありがとう~この3週間、ほとんど家から外へ出ていないので、
とてもいい気分転換になりました。

出かけた先は車で40分,「大阪府立 花の文化園」です。
DSC_5078.JPG

幻のユリ「マドンナ・リリー」が素敵でした~マリア様の象徴の白ユリです。
DSC_5046.JPG
ボッティチェリ「歌う天使と聖母子」はじめ宗教画によく描かれていますね。

綺麗なクレマチス!
DSC_5071.JPG

DSC_5086.JPG

「入口でアジサイが見頃なので、ぜひご覧ください。」とスタッフの方に言われ楽しみに
していましたが、アジサイの場所はめちゃ急な登り坂で車いすでは無理、残念でした(~_~;)

家に戻り「花の文化園」のHPを見て、「あーっ、やっぱり大阪府立だったんだ・・・」
(・ε・)ムー、いろいろ納得です。




マルコメさんの低糖質マドレーヌ [糖質オフ(ケーキ)]

マルコメさんの大豆粉で作った紅茶のマドレーヌです。
紅茶はアールグレーを使用し、茶葉はコーヒーミルで粉砕しています。
コーヒーミルで引くと抹茶のような細かさになります。

低糖質のマドレーヌ (画像はマルコメさんから拝借)
db6a9f556e9460cd0ba97b29ad84ace6.jpg

一口食べると、口の中でアールグレーの香りがふわーっと広がります。
大豆粉も香ばしくていい香り。これで低糖質?という美味しさです。

マルコメさんの大豆粉は、ココアや紅茶パウダー、シナモンやきな粉など
個性の強い食材と合わせると、相乗効果で倍の美味しさになります。

そうそう、アールグレーの代わりにシナモンを加えても美味しいですよ。
レシピは こちらから~☆