So-net無料ブログ作成
検索選択

マルコメさんのクルミのバゲット [糖質オフ(パン)]

こちらのパンは、マルコメさんのサイトに掲載しているクルミのバゲットです。

クルミのバゲット (画像はマルコメさんから拝借)
7affe40de97084da73d633c2389496d4[1].jpg

あ~っ、バゲットが食べたい!と思いながら、このパンを考えました。
まぁ、形はそれなりバゲットですが。。。(*^-^*)

バゲットのような味ではありませんが、これはこれで美味しいパンになりました。
大豆粉はナッツとの相性がとてもよくて、大豆粉が苦手な方でもクルミの香ばしさで
大変食べやすい味になったと思います。

先程のブログでも書きましたが、大豆粉入りのパンは、冷めるまで置いてから、
軽くトーストにすると食べやすくなり、美味しくいただけます。

くるみのバゲットのレシピはこちらから~皆さま、ぜひお試しくださいませ。




大好評!低糖質のあんぱん [糖質オフのパン教室]

今月のレッスンで教えている低糖質のあんぱんが大好評です!

レッスン時には、ワタシがレッスンで作ったパンを生徒さん達にご試食
していただいております。
焼きたてのあんぱんも美味しいのですが・・・?

今月のあんぱん♪
DSC_5352.JPG


先ほど、改めてもう一度テストしてみましたが、やはり冷めたあんぱんを
オーブントースターで温め直した方が数倍美味しくなります。
温め直すと皮がカリッとして香ばしくなり、大豆粉の臭いがほぼ消えます。

生徒さん達~、まだ残っていたら一度温めてお召し上がりになってみてください。
味がワンランクUpしますよ~☆ ぜひ、お試しあれ!




低糖質麺 手打ち麺 [糖質オフ(料理)]

生徒さんからのリクエストがあり、低糖質麺のレシピ開発中です。
夏になると冷たい麺でツルツルといきたいですもの、ね~。

DSC_2694.JPG

パスタ麺は、そこそこ美味しく作れましたので、今回は細めのうどん風に挑戦です。
前にもうどんもどきを作ったことがありますが、ポツポツ切れてしまい
そのまま断念し・・・再挑戦です。

そうめんの細さは無理でも太めの冷や麦、稲庭うどん風にできたらいいなぁ・・
この太さは「フォーもどき」も作れて、ベトナム料理好きの我が家では大変重宝する
と思います。

梅雨明けまでに完成させたいと思っていますが、歳を取るとアクシデントがいつ発生する
かわからないので、期日は約束はできませんが。。。